SSブログ

自然な口臭 [自然な口臭]

まずはじめの口臭の原因のタイプは

自然な口臭

自然な口臭ってなに??と思う方もいると思いますが、このタイプの口臭は人間なら誰しもある生理的なものです

例えば・・・

・朝起きてすぐの息がにおう

・お腹がすいているときに息がにおう

・ストレスが多いときに息がにおう

これらは多かれ少なかれ万人が経験することです

これを「生理的口臭」と呼ぶそうです



まず、起き抜けの息がにおうのは当たり前

気にすることはありませんよ

寝ている間に口が乾いて唾液が減っていることが原因です

起きてすぐにうがいをしたり、水をふくんでブクブクぺをすれば気にならなくなることがほとんどでしょう

朝の緑茶はとても効果的です

緑茶にはフラボノイド・カテキンなど口臭予防に効果のある成分がふくまれています

頭もすっきりしますしね

朝茶は七里戻っても飲め とは昔の人は良く言ったものです

七里とは27.4909091 キロメートルもあるそうですよ


同じように、空腹時やストレスを感じたときも唾液が減るので口がにおってきます

口を潤わせるために水分をとったりガムをかんだりしましょう

ここでも緑茶は効果的です

ストレスを長引かせないように上手く発散できるといいですね



PEELU(ピール) ビタミンCデンタルガム 100粒(ガム)

PEELU(ピール) ビタミンCデンタルガム 100粒(ガム)

  • 出版社/メーカー: PEELU Products
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



MEDISH Cタイプ ボトル 75G

MEDISH Cタイプ ボトル 75G

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: 食品&飲料



【Amazon.co.jp限定】マスティックウォッシュ+「マスティックガム」

【Amazon.co.jp限定】マスティックウォッシュ+「マスティックガム」

  • 出版社/メーカー: ロッツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ガム メディカルドロップ ハーブミント味 24粒

ガム メディカルドロップ ハーブミント味 24粒

  • 出版社/メーカー: サンスター
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ガム メディカルドロップ レモン味 24粒

ガム メディカルドロップ レモン味 24粒

  • 出版社/メーカー: サンスター
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

口臭のタイプ思い込み口臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。